とりあえず今日。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/30 (Sat) うへへ


さくたんとふうたんが楽しいことしてたから便乗してみた!w
岡山は敬語もあるけどわかんないからタメ口で・・・。

方言バトン
次の言葉を方言に言い換えてください。

①あなたは何をしているんですか?
おめぇなんしょん?   

②僕(私)はあなたが好きです。
うち 、おめぇが好きじゃ。
   
③やめてください。
やめてつかせー。
 
④本当にやめてください。
ほんまにやめて。

⑤怒りますよ
怒るで
 
⑥おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。
じいさんは山ー芝刈り、ばあさんはかうぇー洗濯ん行った。

⑦我輩は猫である
我輩は猫じゃ。
   
⑧僕は死にましぇ~ん
僕ぁ死なんで。
   
⑨よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
よ、よークリリンを…あいつはもう生き返れん…
   
⑩クララ…クララが立ってる
クララ…クララが立っとる
  
⑪同情するなら金をくれ!
同情するんなら金くれ!
   
⑫隣の客はよく柿食う客だ
隣ん客はよぉ柿食う客じゃ
  
⑬アムロ・レイ行きます!!
アムロ・レイ行くで!!
    
⑭ドラえも~ん、なんか出してよ~
ドラえも~ん、なんか出だしてぇーやぁ~
    
⑮君に決めた!
君にきめたで!

⑯これは本当にどうしようもありません。
こりゃーホンマどーしょーもねぇ。

⑰私は油濃い料理嫌いです。
うちゃー油っけぇ料理が嫌いじゃー。
    
⑱本当に面倒くさいです。
ほんっまめんでぇ。

⑲本当ですか?
ほんまに?
  
⑳次は誰に回しますか?
次ゃー誰にまわすん?

すきんしてつかせ~
(好きにしてください)
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://fleecesoffallingsnow.blog56.fc2.com/tb.php/88-3526dc98
